【遠軽町生田原】レストランノースキング|地元の食材を活用した和・洋・中の料理が味わえる

当ページのリンクには一部広告が含まれています。
ノースキング

遠軽町生田原にある「ノースキング」に日帰り入浴で伺ったのですが、その際にレストランも利用しました。

レストランに入ってみて、びっくり!

メニューの種類が多く、フレンチ料理のようなオシャレな料理もあります。

凄腕のシェフが作る料理は、どれも絶品ですよ!

予約制ですが、創作フレンチのコースもあるので、大切な人と記念日を過ごすのもおすすめです。

それでは、早速おじゃまします(о´∀`о)

目次

ノースキングについて

ノースキングは、温泉・岩盤浴・サウナ・レストランを備えた宿泊施設です。

JR生田原駅から徒歩約3分の場所にあり、無料の駐車場(70台)もあります。

日帰り入浴やレストランだけ利用する方も多いです。

日帰り入浴については、以下の記事でも紹介しています。

ノースキングは、頻繁に公式サイトやSNSを更新しています。

「本日の日替わりメニューは何かな?」「今日も営業してる?」など気になったときは、まずはネットで確認してみてください。

レストランの営業時間

レストランはホテルの入り口から入って、すぐ左側にあります。

【昼食】
土日祝日:11:00〜14:30(L.O.14:00)
平日:11:30〜14:00(L.O.13:30)
【夕食】
土日祝日:17:00〜20:30(L.O.20:00)
平日:17:30〜20:30(L.O.20:00)

定休日は火曜日です。

朝食(7:00〜 9:00)はバイキングですが、利用できるのは宿泊者のみとなっています。

定休日でも宿泊者の夕食は利用可能です。

レストランの雰囲気

レストランの中に入ると、広い空間と高い天井で開放感があります。

窓も多いので、日中は日差しがいい感じで差し込んでいました。

天井にはシャンデリアもあって、カジュアルな雰囲気もありながら、ちょっとリッチな気分も味わえます。

イス席とソファ席があり、私たちは、ソファ席に案内されました。

かなり席数が多いので、団体さんが利用しても問題なさそうです。

メニュー

和洋食さまざまなメニューがあります。

日替わり定食や、今月のおすすめメニューもあるので、いつ来ても飽きることはありません。

テイクアウトもできますし、創作フレンチコースのメニューなどもあります。

ほかにも、温泉券+お食事券が一緒になった「セット」もあってかなりお得です。

本日の日替わりメニューは、公式サイトで確認できます。

そのほかのメニューについてもチェックしてみてください。

コーヒーなどのセルフサービス

もしかしたら、ランチタイムのみかもしれませんが、セルフサービスがありました。

コーヒー、ティーパックの紅茶、ポットに入ったほうじ茶が用意されています。

落ち着いた空間で飲むコーヒーは最高ですね。

注文品

メニューは定期的に変更となっているので、今回食べたメニューは現時点ではありませんでした。

ただ、またメニューとして登場するかもしれないので、

サロマ豚ロースのファルシムータルドソース

ノースキング

佐々木料理長の至高の一品だったので注文したのですが、これが大正解!

特性マスタードクリームソースが絶品。

このソースがあれば、何でも美味しく食べられそうなくらい気に入りました。

そして豚肉はとっても柔らかいのと、中にも具材が詰まっています。

ノースキング

こちらは、玉ねぎとチーズが中に入っています。

玉ねぎとチーズの相性が抜群です。

そして、もう一つは、チーズと大葉が入っています。

シェフは天才なんですか、というくらい最高の料理でした。

でもこちら、期間限定のメニューなんですよね。また復活することを願っています。

牛トロラーメン

ノースキング

ラーメンですが、汁はありません。まぜそばみたいな感じですかね。

ラー油がセットで付いてくるので、お好みでかけて食べるそうです。

卵を崩した写真を撮り忘れましたが、とろとろの卵と牛トロが上手くマッチします。

牛トロは口の中でとろけますよ!

「牛トロラーメン」は、現在「牛トロ丼」としてメニューにあります。

あげたろう

牛トロの写真を見てたら、なんだか食べたくなっちゃったよ!

\十勝の牛トロをおうちで味わう/

熱々のごはんにかけると、これまた最高です。ノースキングに行けない方は、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オホーツクを中心に食べ歩いた思い出を文章に残しています。北海道で主に出かけるのは、帯広市、旭川市、釧路市。好きなものは焼肉、お寿司、ラーメン。パンよりゴハン派です。